2023/06/02 12:00

こはく/オンライン服薬指導

こはく堂薬局でのオンライン服薬指導の流れ

 

[STEP 1]LINE で友達追加

 

QR コード、または、ID 検索から、こはく堂薬局の公式 LINE を友達追加してください。

処方せん送信をご希望の場合は、友達追加の時に、「処方せん」とメッセージを送ってください。

なお、処方せん送信の場合は、事前にお名前確認などご連絡をいたしますので、お待ちください。

 

LINE では、おくすり相談なども対応しております(管理薬剤師が回答します)。

受診の予定がなくても、お気軽に、LINE 友達をご利用ください。

おくすり相談の場合は、本名は確認せずに対応いたしますので、ご安心ください。(必要に応じて、年齢や性別などは尋ねる場合があります)

 

 

[STEP 2]処方せんを撮影して、送信

 

処方せんの写真を撮影して、送ってください。

薬局から、返信の連絡を差し上げます。

 

なお、薬局側の端末では、要件が済み次第、処方せんの画像は削除します。

お送りいただいた時に写真画像が、ご自身の端末に残っているため、必要に応じて削除などをお願いします。

 

 

[STEP 3]服薬指導+お薬の受け取り

 

オンライン服薬指導の場合は、

ビデオ通話でオンライン服薬指導を行います。

(※0410 対応の場合は、電話でも可能)

その後、薬剤を配送します。

原則、近隣の方には、薬局スタッフがお届けします。その際に、料金のお支払いをお願いします。

 

 

LINE で処方せん送信.jpg

 

参考ページ)

オンライン服薬指導とは?https://kohakudo589.com/info/5182856