2022-10-24 16:00:00

PCR 等無料検査 Q&A/11月の無料検査【追記】

こんにちは、こはく堂薬局です。引き続き、長崎県が行っている PCR 等無料検査に関して、よくいただくご質問をご紹介します。

 

Q. 11月に無料検査が受けられますか?

 

A. 現在(10月12日)のところ、長崎県の新型コロナウイルス感染症に対するPCR 等無料検査の制度は、10月末までです。
大変申し訳ございませんが、11月に無料検査が実施されているかは、現時点では分かりません


全国旅行割が発表された影響か、11月の検査について、非常にたくさんのお問合せをいただいています。
当方でも長崎県からの発表に従い、事業をおこなっていますので、「11月のことは、今はわかりません」というのが精一杯の回答です。
こちらでも、県知事の会見などを注意深く確認して、情報を把握に努めています。もし、延長になった時は、長崎県から発表があるはずです。皆様も、長崎県からの発表をご確認ください。よろしくお願いいたします。

長崎県
https://www.pref.nagasaki.jp

 

---

(追記)

長崎県から、PCR等無料検査が、11月末まで延長されることが発表されましたので、

条件に合う方は、無料検査を受けていただけます。(10月24日)