2023-05-08 09:00:00

5月8日からの自費検査

こんにちは、こはく堂薬局です。

 

5月8日から、コロナ2019(新型コロナウイルス感染症)が5類感染症に指定され、

自分の状況に合わせて判断する、という基本方針になりました。

 

これに伴い、無料検査は完全に終了しました(長崎県では3月末にすでに終了していました)。

 

ただし、仕事で海外に行く場合や、イベントに参加するために、検査を受けたい方は、検査費用を自己負担することで、自費検査を受けることができます。

 ---

自費検査を提供している検査機関一覧は、こちらに掲載されています。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00199.html

 

☆検査の種類‥PCR法、抗原定量検査、抗原定性検査など、検査機関によって異なります

☆仕事で海外に行くために陰性証明書が必要‥「海外渡航用の陰性証明書の交付の可否」の欄をご確認ください。

 ---

 

○医療用抗原定性検査キット

こはく堂薬局では、引き続き、医療用の抗原定性検査キット(鼻腔ぬぐい液)を販売しています。

必要な方は、ご相談ください。

 

 

なお、こはく堂薬局の公式 LINE のリッチメニューも更新しました。

気になるメニューを押すと、関連情報が表示されますので、ご利用ください。

 LINE リッチメニュー-6.png

 

こはく堂薬局 公式 https://lin.ee/pNOVTtH