最近更新した投稿

2022-04-28 15:33:00

GW 期間中のお知らせ

 

こんにちは。こはく堂薬局です。

GW 期間中の予定をお知らせいたします。薬局は暦通りに開局いたします。

 

無料検査所の運営状況につきましては、画像通りです。

PCR検査は検査会社に依頼が必要なため、5月2日は抗原定性検査のみの取り扱いといたします。

よろしくお願いいたします。

 スクリーンショット 2022-04-28 15.33.14.png

2022-04-02 09:00:00

ふるさと“心呼吸”の旅キャンペーン をご利用される方

ふるさと”心呼吸”の旅キャンペーンをご利用される方

 

こちらのキャンペーンを利用されたい方は、利用条件にご注意ください。

利用条件に、「新型コロナウイルスワクチン3回の接種証明」または「PCR 検査等の陰性証明が必須」とされています。

先日より、このキャンペーンを利用する方からお問い合わせをいただいていますので、検査を受ける日程について、ご説明します。

 

【注意】キャンペーンの詳細は、ながさき旅ネットのウェブサイトでご確認ください

https://www.nagasaki-tabinet.com/feature/furusato-sinkokyu

 

 

◯PCR 検査等の検査結果が必要な方

キャンペーンを受けるには、PCR 検査等が推奨されていますが、抗原定性検査結果でも可能とされています。

この時、証明書の期限にご注意ください。

PCR 検査は「検査日+3日間」抗原定性検査は「検査日+1日」が有効期限です。

 

◯当薬局での対応

当薬局では、無料検査で PCR 検査、抗原定性検査を実施しています。

このキャンペーンを受けられたい方は、定着促進事業の対象となりますので、無料検査を受けていただくことが可能です。ただし、定着促進事業の場合は、特別な理由がある方を除いて、基本的に抗原定性検査となります。

ただし、4月中は、長崎県内にお住まいの方は、感染拡大傾向時の一般検査の対象ですので、こちらで PCR 検査を受けていただくことが可能です。

 

<PCR 検査>基本的な流れ

検査:平日の 9:00~13:30 の間に検査(検体採取)を実施しています。 ※予約は、検査日の1週間前から開始します。

結果:検査結果は、検査翌日の夕方に判明します(検査会社から連絡があったら、お電話で結果をお知らせします)

証明書:検査会社が作成した陰性証明書は、結果判明の翌日(検査の2日後)にご用意できます。メールに添付ファイル(PDF)として送信、薬局店頭でお渡し、郵送などの手段があります。

 

<抗原定性検査>

検査:原則、平日の15:00以降、及び、土曜日の午前中に検査を実施しています。

結果:検体採取後、15分後に結果が判明します。

証明書:結果が分かり次第、その場で、証明書を作成します。

 

チェックインの日が証明書の有効期限内であることが必要ですので、上記の日程を参照いただけますよう、お願いします。

 

202204- 心呼吸の旅キャンペーンを受ける方へ.jpg

 

検査は、あくまでも、検査を受けられた時点での状態を知るものです。

検査後にかかってしまう可能性もありますし、感染初期には検出できない可能性もありますので、

検査を受けられた後も、感染対策を十分に継続していただけますよう、お願いいたします。

 

※<個人的な考え方>特にオミクロン株は短期間のうちに入れ替わりますので、有効期限以内であっても注意は必要です。基本的には、検査結果は検査を受けたその時点の状態を示すとご理解いただいた上で、基本的な感染対策を継続していただけますよう、心からお願い申し上げます。

1