2019/10/17 09:00

薬と健康の週間

薬と健康の週間にあわせて、長崎県内の薬局でキャンペーンが行われます。

 

〇 薬と健康の週間とは?

日本の医薬の神である、大己貴命(おおなむじのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)にお参りして、無病健康・病気平癒を願うために、

薬祖神祭の祭日を10月17日とし、10月17日から23日を「薬と健康の週間」としています。

 

諌早市内および長崎県内の薬局では、薬と健康の週間に合わせて、「薬局を知ろうキャンペーン」が開催されます。

”処方せんがなくても、ご自身の健康づくりのために、気軽に薬局をご利用ください”ということをご理解いただけるように、

各薬局で様々な取り組みが行われますので、どうぞお気軽にご利用ください。

 

ナイスいさはや20191009.jpg

画像引用元)諫早新聞 ナイスイサハヤ http://www.nice-isahaya.com/ 2019年10月9日号

 

ーーー

(2019.10.24 追記)

当薬局では、薬と健康の週間の一環として、

日本薬剤師会が実施するアンケートへのご協力をお願いしました。

ご協力いただいた皆様には、改めて、心から御礼申し上げます。

 

いただいたご意見の中で、薬局からの連絡手段として、

電話以外の方法をご希望の方もいらしたので、

こはく堂薬局の Line 公式アカウントを作成しました。

いただいたご意見には、薬剤師がお答えさせていただきますので、お気軽にお寄せください。